
  • 2013.10.24 Thursday
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
  • 0
    • -
    • -
    • -

    笑っていいとも!ピカンチダブルPR。(大野)

    • 2004.01.29 Thursday
    • 16:06
    ホント、ありがとう、タモさん。(お礼言うとこ間違ってます)


    見ました、笑っていいとも in 大野智。
    スゴイ事なりました、ワタシが。

    またもや枕を抱えて悶えて叫んでベッドの上を転げ回りました。(<妖怪大活躍)


    さて、そんな沙和部屋(@地獄絵図)の様子を、思い切ってドキュメントタッチでお送りしたいと思います☆





    まずは朝、何気なーく新聞見たら、「いいとも」のラテ欄に「嵐も参戦」の文字が。



    は?!嵐が出るの??マジ?




    ナゼ今、嵐?!


    何のPR?ニノミの舞台??
    つーか、ソレ全員出るの?それともペア?それともピン??


    ああでも、なんかニノミ舞台のPRで、ニノミがピンで出るっぽいよなーーなんて思いつつ、
    とりあえず相バカ友人、礼ちゃんへ「いいともチェックよ!」ってメルメル。


    ドキドキしながらタモリの時間を待つ。


    そして12時。



    オープニングが終わり、CM入りの直前に、TV画面にテロップが!!






    この後、嵐・大野智が迷子アナウンス!!
    (<だったかどーだったか)<興奮のため記憶があいまい


















    ササササササ、
    サ ト さ ん が ピ ン で !









    ひーーーーーーーーーーーーー!!!!(<ムンクの叫びも真っ青)

    無ーーーーー理ーーーーーーー!!!(ナニがってアタシが)




    アンタ、過去にピンでいいとも出てすげぇ静まり返してたやん、客席!!
    変なタイミングでボケちゃって、誰もツッコめんようなビミョーな雰囲気作っちゃってたやーーん!


    ピンはダメ!!ヒトリはダメよ、智ッ!!!










    今すぐ翔ちゃんかニノミを呼んでッ!!(@ツッコミ担当)







    ………テロップひとつで、ココまで悶えられる自分が、いっそ愛しい……。


    とりあえずこんな、今からコンサートか?っつーような乱れたココロをヒトリで抱える事が出来ず、
    ものっそい興奮状態で↑のような内容を礼ちゃんにメルメル。

    そして礼ちゃん返信↓↓↓






    爆笑!!!アタシ、「嵐・大野智が」って字見て悶えた!
    全員かな?にのかな?ってトコに大野智だったから、

    ものっそモゲモゲした。笑った。










    ああ、智さん…………。





    ついに名前の字ヅラだけで笑いのとれる男に。
    (嵐ファン限定だがな)






    そんなこんなで、サトさんの出番。

    つーか、コーナーに入って、ゲスト紹介までが長ぇ!!!


    ゴリ(@ガレッジセール)の帽子がメロンパンとか、そんな話題はいいから!
    ピーコ氏の声が高すぎるとか、そんなんどーでもいいから!!



    とにかくもう、とっとと大野智をTV画面に出して下さい。
    このまま待たされると、アタシが緊張しすぎて死にます。








    なんつーの?


    まさに、コンサートで嵐が出てくるのを待ってる雰囲気。
    ワタクシ、異様な緊張状態。


    モゲモゲ、ドキドキ、ワナワナ、ゴロゴロ。(だからちゃんと座れって)


    いいから、ホントに早めに頼むよ、タモさん。

    とにかく一回姿見ちゃえばなんとか落ち着くんだからさぁ。




    そんで、「嵐の、大野智くんでーす!」で紹介され、フラリとサトさん登場。






    きゃーーーーーーーーーーーー!!!









    サ ト に も ト サ カ が!
    (@トサカ元祖は相葉雅紀)




    全体的に髪の毛ツンツンしてるーーーー!!
    そんでなんか、ちょっとキョドってるーーーーーー!!タモさんに張り付いてるーー!!
    ひーーーーー!!可愛いーーーーーー!!!


    ほっぺがパンパンーーーーーー!!
    きゃーーーーー!!ドラえもーーーーーん!!(懲りてねぇな)



    ちなみにコーナー説明。

    コレ、今日が初なんですかね?まず2チームに別れてます。サトはゴリさんチーム。
    ヒトリ、5歳くらいの子供が出て来て、お母さん達は別室で待機。
    チームから二人づつ出て子供の特徴を掴み、「迷子のアナウンス」をします。
    別室のお母さん達はそのアナウンスだけを聞いて「ウチの子だ!」と思ったらスタジオまで迎えに行く、と。

    それを時間がくるまで繰り返します。

    では、コーナー中のサトさんツボは箇条書きで。



    ・登場直後、「大野くんは、きのう悲しいことがあったようで…」とタモさんに言われ、
    「イヤ、ないっすよ」とフツーに否定する姿が激カワ。ネタだよ、ネタ。(泣いてんじゃないの?@タモさん)

    ・タモさんに「ピーコには気をつけろ」とボソッと言われ、「あ、はっ!」とコクコクと高速で頷くサト。
    「ナニ今の、大野くん!何かした?洋服褒めただけじゃない!」と激怒するピーコ氏に、

    「そうすね、すいません。ホントすいません」と
    なんかすっげぇ真顔でとにかく謝るサト。


    ……その真顔が、とっても凛々しかったです、サトさん。
    つーかその謝罪、タイミングとしても流れとしてもすげぇ自然に「お笑い」な感じでした。

    ・まずはゴリさんとサトさんコンビ。(ジャニーズコンビで!@ゴリ)
    ちょっと太めな男の子の特徴を掴んで、マイクを使ってアナウンスをします。
    「♪ピンポンパンポーン」のボタンを押す時、どちらが押すかで

    お互い譲り合ってイチャイチャする姿が非常にかわいらしい。

    ゴリ「じゃ、押そうか?(<サトに)あ、やっぱオレ押すよ。あ、でも押す?」
    サト「どうぞ」 ゴリ「イヤ、大野くんが!」 サト「ゴリさんが!」と見詰め合って言い合う二人は
    コンビとしてとってもハマってて違和感もなく、コントを見てるようでした。

    チクショウ。アタシもサトとイチャイチャしてぇ。(言うだけならタダ)


    散々イチャついた後、「すいませんピーコさん、押してもらっていいですか?」っつーゴリ発言に
    笑顔のサトも可愛い。もうすっごい可愛い。ナニしてても可愛い。(溺愛)
    結局「じゃ、一緒に押そう、一緒に」って言われて、お手々重ねて二人で押してました。(羨ますぃ)


    ・ココでマイ兄貴から、

    「いいとも見てるか?智が出てるぞ!」メール。

    ありがとう、兄ちゃん。見てるよ、アタシもちゃんと見てる。


    ・そしてアナウンス。ゴリさんが子供の良いトコロを言って、サトさんが子供の悪いトコロを言う、と。
    ゴリ「えーーー、良く言えば、『ちゃんこ屋の息子』。『ちゃんこ屋の息子』」
    サト「えーーー、悪く言えば…………。えーーーーーー…『きのう』……………(5秒ほど沈黙)







    ……ちゃんこ屋の息子












    変わってねぇ!!!(衝撃)




    慌ててストップかけるゴリさんが、ものっそいツッコんでらっしゃいました。

    「『悪く言えばきのうはちゃんこ屋の息子』って、全然意味わかんないから!全然繋がってないから!


    っていうか、今日は何だろう?!?」(ホントに)


    タモさんがしみじみ「大野おもしれーなーーー」ってつぶやいてらっしゃいました。
    ねーーー、面白いでしょ、ウチの智。(ウチの?)


    ・つーか、アナウンス中のサトさん。

    考えてる間の「えーーーーー……」が、囁いてるような響きで、
    思わず激悶えするほどの、ありえないセクスィーボイス。



    耳元で聞きてぇーーーーーーー……。(吐くほど)


    ・じゃ、良いところとかじゃなくて、擬音で表そう!というゴリさんの提案により、再度チャレンジ。
    ゴリ「見た目は……ボワッ といった感じ」

    サト「……今日はより一層、ボワッ! という感じ」





    またか……………。

    川ちゃんに「きのうはどうなんだ」ってツッコまれてました。



    良かった、ツッコミさんがいてくれて。(フゥ)


    ・次のお子さん。ニコニコしてて、とっても愛想の良い男の子でした。(可愛い)
    タモさん「お名前は?」 子供「まき ゆうとですッ!!!」 タモさん「本名は?」

    そして一斉にツッコむ出演者。
    川ちゃん「きのうはゆうた、今日は……って、違いますから!(すまして座ってるサトの腕を掴んで)

    大野くんじゃないんですから!!」

    そうそう、イイよイイよ。ちゃんとかまってやってくれよ。
    油断して座ってた分ビックリしたのか、急に話を振られてブフッ!て噴出してました、サトさん。(可愛い)


    ・そして次のコーナー。「なんじゃこりゃ絵描き歌」だっけ?(調べろよ。ビデオ見直せ)
    出されたお題の絵描き歌を、一人がその場で即興で考え歌い、回答者はその画を書く、というモノ。

    つーか。お題が回答者に見えないように、セットの後方にイラストで表示されたんですが。



    そのお題の下部にチラチラ映るサトのトサカがすげぇ気になる。


    見事に身長稼いでます。(そんな為のヘアセットではない)
    あーーーーーもう、可愛い可愛い。

    ・コーナー紹介から、司会のゴリさんが「おーきく V(ブイ)!!」(<両手でVの字)つってはしゃいでます。
    歌担当の川ちゃんも便乗して「 V !!」してて、とっても楽しそうです。

    ゴリ「では、さっそく川ちゃんに歌ってもらいましょう!大野くん!準備はOKですかッ??」





    サト「(とにかく無言で、おっきく ブイ !!!)」





    んはははははははははは!!!かーーわーーーいーーーーーー!!!

    その23歳らしからぬ可愛らしい姿で会場の爆笑を誘っておいて。



    そーーしーーて。








    バッ!と腕を下ろした拍子に、
    脇のついたてで左肘を強打。











    …………肘を押さえ、痛い痛い、とモゲるサトも絶品。


    「肘打ったのか、そうか!ココ打つとしびれて痛いもんな!」と必要以上にノッてくる川ちゃん。

    そしてそんな様子のジャニーズアイドルと自分の相方のやりとりを見やって、



    「オレやっぱ、あの人(=サト)、アホだと思うよ」

    ………と、真顔でしみじみつぶやくゴリさん。


    うん。


    ゴリさん、正解☆(キャ☆)


    ・じゃあ、音楽スタート!ってことで、軽快に曲が流れ出します。
    まず手始めに、ウケを狙って沖縄の方言で意味不明な歌を歌う川ちゃん。(ツッコむゴリさん)
    二回目、横から割り込んで、川ちゃんと同じ方言で歌いだすゴリさん。(ツッコむ川ちゃん)
    三回目、何もなかったように横から歌いだすタモさん。(ツッコむガレッジセール)


    …………ココまでやっといて、


    次にすました顔してサトがやったら、
    きっと会場大盛り上がりだろな、と思った。



    そんでもサトさん、今は大好きな「画書き」のコーナーですので。

    「ボケる」というそんな余裕も意識も責任感もないのか、(責任感?)
    無言でひたすらペンをかまえて、いつでも書けるぜベイベ!!状態でした。(無念)
    見たかったなーーー、そんなサトさんもーーー。

    ・見事正解サトさん。(ちなみにタモさんと鶴瓶師匠も)
    画の解説で、タモさんから順に見てたんですが、時間切れでサトまで回らず。(これも無念)


    最後に、ピカダボの映画とシングルのPRをして終了でした。


    あーーーーーなるほど、コレのPRかーーーー。



    そいや、前回のピカンチん時もサトさんだったなーーーー…。
    ピカダボのボードを持って、告知をするサトさんのお声がキリっとしてて大好きです。


    そして番組終了後、相バカ友人より再度メル↓↓↓



    「すごい面白かった!なんか今ね、大野君好きみたい。
    「ほ」とか「あ」とか「は」ってなピンポイントでなく。

    (『ピンポイント』の詳細はきのうのカラオケ日記参照)



    ついにきたかも大野ブーム!







    あ、ありえない……………。

    礼ちゃんが大野ブームとか、ほんっとにありえないから……。(潤くんブームよりもナシな感じで)






    しかしまた感想無駄に長ぇな……。



    とにかく、楽しかったです。サトさんラーーーーーブ!!



    • 2013.10.24 Thursday
    • 16:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << August 2014 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM